top   ザ・バスケットボールアスレチッククラブ ディーナゲッツ
 

TOP PAGE > 3on3大会&イベント情報 > ディーナゲッツ北海道「写真で振り返る第1回KIDS CUP 5on5 Supported by SAPPORO UNIV.」


2017年06月12日

ディーナゲッツ北海道「写真で振り返る第1回KIDS CUP 5on5 Supported by SAPPORO UNIV.」

2017年6月11日(日)

今年度よりサポートをさせて頂いております北海道大学界No.1を誇る札幌大学男子バスケットボール部
 
月に一度こちらの体育館を使用させて頂くこととなり、今月は初めての試みとして5on5大会を開催致しました。
 
遠方は苫小牧など遠くから参戦頂いたチームや札幌を拠点に活動するクラブチームなどが揃い、普段のバスケットボール大会とは全く別の大会
 
MCと音楽に彩られる空間に札幌大学の生徒達がオフィシャルから運営、チームの応援にと全面サポート
 
大きな事故もなく終始笑顔の絶えない大会となり結果は大成功^^
 
ディーナゲッツのチームには普段もコーチをして頂いている札幌大学の選手が指揮をとってもらうという贅沢な形を採用
 
普段ディーナゲッツが行なっている3on3大会とは変わり、フルコート5on5大会ならではの疾走感溢れる写真が沢山ありました。
 
そんなKIDS CUP 5on5の楽しんだ模様を写真で振り返っていきたいと思います。
 
<出場チーム>
・女子ーず
・Perfect Human
・littleVIKINGS
・BEG

CSC_0648.JPG

DSC_000818.JPG

DSC_0000890.JPG

DSC_0899.JPG

DSC_00906.JPG

DSC_00909.JPG

DSC_0000929.JPG

DSC_00936.JPG

DSC_00947.JPG

DSC_0968.JPG

DSC_1002.JPG

DSC_01011.JPG

DSC_1012.JPG

DSC_000009.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_00052.JPG

DSC_000071.JPG

DSC_000075.JPG

DSC_00076.JPG

DSC_00114.JPG

DSC_00000142.JPG

DSC_000153.JPG

DSC_00179.JPG

DSC_0204.JPG

チーム対抗K.Oフリースローゲーム
DSC_000000227.JPG

DSC_00231.JPG
 
DSC_00286.JPG

DSC_0000303.JPG

DSC_00327.JPG

ボーナスゲーム2はチーム対抗1on1ゲーム
DSC_0371.JPG

DSC_000418.JPG
 
DSC_000454.JPG

DSC_00456.JPG

DSC_00473.JPG

DSC_0484.JPG

DSC_00515.JPG

DSC_00000521.JPG

DSC_0000523.JPG

DSC_00528.JPG

DSC_000543.JPG

DSC_00561.JPG

DSC_0566.JPG

DSC_00599.JPG

DSC_00604.JPG

最後は優勝チームVS札幌大学チーム しかもスタメン登場という容赦のなさ!w
DSC_0644.JPG
 
DSC_000648.JPG
 
DSC_0655.JPG
 
普段の試合ならば緊張してしまって思ったようなプレーができないなんて子もいたりすると思いますが、こちらの緊張するのも最初の数分だけ
 
ご覧のとうり、始まりから終わりまで大学生達が体いっぱいにジェスチャーしてくれ、子供達の緊張すらほぐしてくれる始末
 
何よりも大学生達がメッチャ楽しかったと本人達が一番楽しんでいた模様に改めてバスケットの楽しさを感じて頂いたのではないでしょうか。
 
コーチを務めた方々も「コーチってこんな風に思っているんだ。。」とか自分のチームに愛着が沸きすぎて負けた時は物凄く悔しかったなど、参加された皆様がいろんな経験をしてくれたことが何よりです。
 
初開催となった今大会にご参加頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
 
そしてこのような場所を提供してくれ全面サポートをして頂いた札幌大学男子バスケットボール部の皆様にも感謝申し上げます。
 
次回開催も行う予定でいますので、今大会に出場できなかった子達は今から練習していつでも出る準備をしておいてください!!
 
次回、札幌大学とのコラボイベントは7月22日(土)開催!!
ディーナゲッツに所属していない方々でも気軽に参加できるイベントとなっておりますので、是非ともご参加ください!
 
詳しくは
TEL 011-213-8998(ディーナゲッツ北海道:柿崎)まで
 

IMG_3892.PNG
 
それでは次回は7月22日(土)にお会いしましょう!!

HOME  |  オーナー挨拶  |  会社概要  |  お問い合わせ
Copyright D-NUGGETS All Rights Reserved.