top   ザ・バスケットボールアスレチッククラブ ディーナゲッツ
 

TOP PAGE > 3on3大会&イベント情報 > ディーナゲッツ北海道   「写真で見る第23回D-NUGGETS CUP 3on3」


2012年11月23日

ディーナゲッツ北海道   「写真で見る第23回D-NUGGETS CUP 3on3」

2012年11月18日(日)
 
北海道では大雨かと思いきや霰から初雪へと変わり、天候が大荒れとなった第23回大会
 
試合前に嵐の予感と何かが起こりそうな気配を感じながら繰り広げられた今大会
 
真剣勝負あり、番狂わせあり、笑いありと内容の濃い大会となった神様の番号と同じく
『23』回大会を写真で振り返ってみたいと思います。
 
IMGP1341.jpg
 
出場チーム
・RAMS 〜永遠に〜
・イケダーズ
・HIESHOW
・ムロイーズ
・BISONS

IMGP1365.jpg
 
IMGP1382.jpg
 
IMGP1396.jpg
 
IMGP1402.jpg
 
IMGP1405.jpg
 
IMGP1413.jpg
 
IMGP1424.jpg
 
IMGP1437.jpg
 
IMGP1438.jpg
 
IMGP1441.jpg
 
IMGP1445.jpg
 
IMGP1448.jpg
 
IMGP1485.jpg
 
IMGP1493.jpg
 
IMGP1497.jpg
 
IMGP1501.jpg
 
IMGP1506.jpg
 
IMGP1511.jpg
 
IMGP1519.jpg
 
IMGP1526.jpg
 
IMGP1538.jpg
 
IMGP1544.jpg
 
IMGP1556.jpg
 
IMGP1562.jpg
 
IMGP1564.jpg
 
IMGP1566.jpg
 
IMGP1571.jpg
 
IMGP1574.jpg
 
IMGP1579.jpg
 
IMGP1581.jpg
 
IMGP1582.jpg
 
IMGP1585.jpg
 
IMGP1590.jpg
 
IMGP1594.jpg
 
IMGP1604.jpg
 
IMGP1606.jpg
 
IMGP1607.jpg
 
IMGP1597.jpg
 
IMGP1613.jpg
 
IMGP1626.jpg
 
IMGP1634.jpg
 
IMGP1637.jpg
 
IMGP1649.jpg
 
IMGP1662.jpg
 
IMGP1657.jpg
 
一生懸命プレーして、一生懸命観戦する!!
プレーされている方も観ている方もいつもの倍、心が大きくなるのがディーナゲッツの醍醐味
プレーしている方にも観ている方にも満足して頂ける姿が写真から伝わってくるでしょうか?
 
 
試合途中、ハプニングや劇的な得点を決める度になだれ込む観客の方々の姿に
一同の笑いと皆さんの一体感を実感できる瞬間でした。
 
 
来店された皆さんから沢山の笑顔が溢れ出ていたこと間違いなしです。

 
 
決勝トーナメントGAME1
BISONS 13 - 12 HIESHOW
 
GAME2
ムロイーズ 10 - 12 RAMS 〜永遠に〜
 
 
 
FINAL
BISONS VS RAMS サマーカーニバル以来の同年代対決

IMGP1669.jpg
 
IMGP1690.jpg
 
IMGP1709.jpg
 
IMGP1732.jpg
 
IMGP1743.jpg
 
IMGP1748.jpg
 
IMGP1751.jpg
 
IMGP1788.jpg
 
IMGP1761.jpg
 
IMGP1800.jpg
 
IMGP1771.jpg
 
IMGP1808.jpg
 
IMGP1794.jpg
 
IMGP1752.jpg
 
IMGP1813.jpg
 
ブザービーターあり、大波乱あり、笑いありと全チームに勝利がついた今回大会
 
終わってみれば実に内容の濃い大会になったことと思います。
 
今回もご協力頂いたボランティアスタッフの皆さん、そして観客の皆さん、最後まで
帰る事なく長い時間お付き合い頂いた事、そして最後まで熱い視線と応援を頂いたことに
感謝致します!!
 
大会初参加という方々がほとんどいなかったことで大会慣れされた方々が最後まで
暖かい声援を送って頂けたこと、和気あいあいとした姿が何よりも嬉しい一時でした。
 
だからといって真剣勝負をしないわけではありません。
 
スポーツをやる以上、笑うだけでは行かないこともありますが、最終的に皆さんが
笑って帰って頂ける事に当大会の醍醐味があるのだと思っております。
 
 
改めて、ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
それでは気になる結果を発表していきましょう!
 
 

優勝は
『BISONS』 これで6連覇おめでとうございます!!
IMGP1871.jpg
  
 
 
最終スコア BISONS 42 - 29 RAMS
 
 
 
途中、精神的にも苦しめられる展開もありましたがw、そんなことにもくじけず積み上げた
得点の数々
連勝街道こそ逃してしまいましたが、勝負所で見せるクラッチシュートと全員が繰りなす
果敢なドライブでチャンピオン防衛もこれで6度目!!
 
全国大会を経験して更に一皮むけたこのチームの連勝を止める最強の挑戦者を探す事が
急務となってきそうです。
 
来月もSTOP THE BISONS!をテーマに取り組んで行きたいと思います。
 
 
 
 
 
  
続いて他のチームのご紹介
 
 

準優勝
『RAMS〜永遠に〜』
IMGP1874.jpg
 
予選では見事BISONSに勝利したものの最後のもう一踏ん張りが届かなかった準優勝
 
試合以外でも積極果敢にコートになだれ込んで来てくれたそのエンターテイメント性は
個人的にMIP賞を贈ってもいいくらい。
 
最後まで貫いた魅せるバスケをこれからも期待しつつ、これ以上は負けられない
本腰を入れた戦闘モードを次回以降に期待です。
  
 
 
『ムロイーズ』
IMGP1879.jpg
 
予選では大波乱のBISONSを破った高校生がメインとなるダークホースチーム
 
女性離れしたスキルと+1点を有効に使った攻撃で観ていた観客は誰もが釘付けにされた
チームであること間違いなし
 
女性プレーヤーのスキルの高さに既にファンになりました!という男性陣大多数w
 
来月も出場予定とのことで、このまま続けばファンクラブもできあがるのでは?w
 
来月こそ決勝の舞台に立った姿を皆で応援したいものですね。

 
  
『HIESHOW』
IMGP1876.jpg
 
女性プレーヤーのみで結成されたミラクルチーム
+1点の特別ルールと観客を味方につけ、下手に近づけない男性チームを翻弄していった
試合内容にディーナゲッツのエンジョイバスケの醍醐味を感じます。
 
+1点から繰りなされる脅威の4Pシュートには男性陣も笑えなくなるほどですよ!
 
 
こういったチームがあるからこそ、更に大会が楽しくなること間違いなしです。
 

『イケダーズ』
IMGP1881.jpg
 
コービー・ブライアント、ケビン・デュラント、カーメロ・アンソニーがまさかの
3on3参戦!?
 
ディーナゲッツの常連さんからなるこのチーム
エンターテイメント性はいつも100点満点で常に会場を盛り上げてくれ、
どこのチームよりも笑顔に溢れ出ているチーム
 
実は学生時代からのバスケ経験者は一人もいないというミラクルチームですが、
チーム皆さんのバスケスキルはそこらへんの経験者よりも高いスキルを持った選手達ばかり
 
最近出場するにあたり、どういった格好やパフォーマンスで登場して来ようかと、
試合以外の部分でも楽しみを見つけてくれているだけに、次回以降の登場にもおおいに
期待したいところです!
  
  
いつも先駆けて他のチームを応援してくれるこのチームを皆さんもっと応援してください!!
 
 
 
 

  
さて、大会自体はBISONSの6連覇という形で幕を閉じたわけですが、
この日はいつもディーナゲッツにお越し下さるお客様のムロイさんが誕生日を迎えました。
 
IMGP1846.jpg

チームメートからのサプライズケーキとハッピーバースデーに本人もびっくり!!

 
ただ食べるだけでは物足りないという周りの煽りに引き下がるわけにはいかなかった
ムロイさんはもちろん、、、、、、
 
IMGP1850.jpg
 
顔いっぱいにケーキを堪能していただけました。w

 
 
改めてムロイさんおめでとうございます!!!
IMGP1856.jpg
 
チームメートの方々がいつもお世話になっているからと今回こういったことを企画してくれました。
 
こういった嬉しい事を皆で共有できることが素敵であり、ムロイさんが日頃から皆さんに
優しく接してくれるからだと思います。
 
これからも嬉しいことの共有を他の人達ともしていけたらと思えるサプライズバースデーでした。
 
 
 
 
IMGP1868.jpg
 
次回大会は2012年最後の24回大会!
 
日程:2012年12月16日(日)
 
2012年最後の大会は今回見送りとなってしまったKIDS 3on3も同時開催です!
 
エントリー開始していきますので、是非ともご参加下さい!!!
 
TEL 011-213-8998(担当:柿崎)

HOME  |  オーナー挨拶  |  会社概要  |  お問い合わせ
Copyright D-NUGGETS All Rights Reserved.