top   ザ・バスケットボールアスレチッククラブ ディーナゲッツ
 

TOP PAGE > 3on3大会&イベント情報 > ディーナゲッツ バスケ情報 「AJ3on3 茨城ラウンド 2012 in イーアスつくば 大会当日」


2012年09月16日

ディーナゲッツ バスケ情報 「AJ3on3 茨城ラウンド 2012 in イーアスつくば 大会当日」

茨城で初の開催となった、AJ3on3 茨城ラウンド は つくば市にある「イーアスつくば」という巨大ショッピングモールで行われました。


前日の様子はこちらから。


では早速、大会当日の様子を写真で振り返ります。

DSC01181.jpg

DSC01176.jpg


前日の会場に、椅子が用意され準備OK!


DSC01189.jpg


開会式には、この日ゲストとして、何とチーム全員で参加してくださった地元茨城初のプロバスケットボールチーム「デイトリックつくば」の皆さんもズラリ。

DSC01194.jpg


予選スタート!

DSC01205.jpg

コートの外にはこのようにネットが張られ、ボールが外に飛んでいかないよう安全対策もバッチリです。

DSC01202.jpg


試合が始める頃には、お客様もこの通り!

DSC01204.jpg

DSC01268.jpg


コートサイドでは予選進行と同時に「デイトリックつくば」サイン会が行われました。

DSC01210.jpg


二階席の様子。

DSC01213.jpg


上から覗くと・・・


DSC013651.jpg


あらためて、すごい会場、環境です!


会場周りでは「デイトリックつくば」の選手自ら告知活動です。

まだまだこれからのバスケットボールです。

一緒に、バスケのある環境を作っていかなくてはなりません。


想いは同じです!


DSC01279.jpg


予選途中に、「デイトリックつくば」の選手の皆さんによる、キッズアカデミーを開催。

まずは午前の部。


DSC01322.jpg

DSC01320.jpg

DSC01327.jpg


予選再開!

DSC01379.jpg


午後になると人も増えてきました。

年齢を問わず楽しめるのがバスケの魅力!

DSC01345.jpg

DSC01435.jpg

DSC01378.jpg

DSC01344.jpg


こんなに大勢の方の中でバスケができるんです。


同行したチーム「JESUS」のメンバーも素晴らしい体験だった、と話してくれました。


続いてキッズアカデミー第二部。


DSC01397.jpg

DSC01394.jpg

DSC01400.jpg


子供達vsデイトリックつくば のチャレンジゲーム(試合)が行われた後のサイン会会場↓

DSC01427.jpg


そして予選最終戦へ。

DSC01467.jpg


この頃になると・・・

DSC01450.jpg

DSC01488.jpg

DSC01472.jpg


もう座る場所はありません!!!


ではここで、ようやく予選の参加チーム、予選リーグの組み分けを紹介しますw
(当日抽選)


予選A組
・JESUS
・ガーミー秋山
・AREA
・河上オールスターズ


予選B組
・Tycoons
・Dafam
・勉族
・正義はいつもあなたの心の中に


以上8チームによる、驚きのハイレベルかつ、とっても楽しい笑タイムありの3on3が繰り広げられました。


中にはこんなかぶり物でプレイするチームもw

DSC01290.jpg


彼ら「正義はいつもあなたの心の中に」はこの他にも、戦隊モノのかぶり物でプレイし、途中でメンバーチェンジを要求したかと思うと、何と変身するパフォーマンスで会場を爆笑の渦に巻き込んでました。

DSC01477.jpg


続いて行われたのはスリーポイントコンテスト。

DSC01470.jpg


ここでは「勉族」の YASUO さんが“爆笑のオチ”で優勝を逃すも、見事にチャンピオンに輝いたのは、「正義〜」のかぶり物プレイヤー 重田さん!

DSC01478.jpg


当日参加受付でのコンテストでしたが、開門前から並んでくれた地元高校生三人組はじめ、たくさんの方に参加いただき、とてもいい雰囲気で決勝トーナメントを迎えることができました。


決勝トーナメントの組み合わせです。

JESUS(A組1位)vs Tycoons(B組2位)

勉族(B組1位)vs 河上オールスターズ(A組2位)


DSC01481.jpg

DSC01484.jpg


さすがに決勝トーナメントは激戦のため、ゴールを支えるスタッフも大変でしたw


そして決勝戦は


勉族 vs Tycoons


DSC01490.jpg


最後、大逆転での優勝は・・・


・・・・・


「勉族」!!!


DSC01549.jpg


準優勝「Tycoons」

DSC01550.jpg


第3位「JESUS」

DSC01551.jpg


第4位「河上オールスターズ」

DSC01552.jpg


出場チーム

「正義はいつもあなたの心の中に」
DSC01553.jpg


「ガーミー秋山」
DSC01554.jpg


「AREA」
DSC01555.jpg


(チーム「DaFam」さんは写真未撮影)


10月7日(日)にディーナゲッツ愛知にて開催されます、AJ3on3 Grand Prix 2012 に、茨城代表として出場するのは「勉族」に決まりました!


そして最後のプログラム。


勉族 vs デイトリックつくば のスペシャルマッチもこの日の盛り上がりを象徴するかのような、劇的な試合となりました。


DSC01520.jpg


序盤、YASUOさんの三連続スリーなどで一気にリードした「勉族」が、もしかしてプロチームに勝ってしまうのではw・・・という展開にww


しかし!


さすがはデイトリックつくば!


ラスト5秒での大逆転シュートを沈めて見事に勝利!!!


DSC01523.jpg


まさに絵に書いたようなシナリオで、その後のサイン会会場がすごいことになっていたのは言うまでもありません。


最後の最後に、劇的な展開もあって、たくさんの方に、バスケの魅力を伝えられたと思います。


この大会を開催するにあたっては、本当にたくさんの方のお力添えがあり、無事に終えることができました。


関わってくださった皆様、心から御礼申し上げます。


こんな素敵な場所で、またバスケができたら、バスケの楽しさを伝えられたら。


バスケで街を元気に、皆様を笑顔にできたら最高です!


DSC01547.jpg


ありがとうございました。


HOME  |  オーナー挨拶  |  会社概要  |  お問い合わせ
Copyright D-NUGGETS All Rights Reserved.