top   ザ・バスケットボールアスレチッククラブ ディーナゲッツ
 

TOP PAGE > 3on3大会&イベント情報 > ディーナゲッツ愛知     「写真で見る第51回D-NUGGETS CUP 3on3」


2012年01月24日

ディーナゲッツ愛知     「写真で見る第51回D-NUGGETS CUP 3on3」

2012年最初のチャンピオンを決める、第51回 D-NUGGETS CUP 3on3 もたくさんの参加、ご来場により、最後まで白熱、大いに盛り上がった大会となりました。

まず今大会に関わって下さったすべての方々に、感謝致します。

ありがとうございました。


では早速、写真で振り返ります!

出場チーム
・monkey's
・JESUS
・HA2
・DYNASTY
・Team A
・AHK
・BUZZER BEATER
・SYNERGETIXS
・NIGHTS
・Jab Monkeys


今回も真冬とは思えない、オフィシャル泣かせwのハイレベルな戦いの連続でした。

10チームでの開催は、各チーム予選が4試合あるので仮に2試合負けても十分に挽回可能。視線の集中するコートでの当大会独特の緊張感と高揚感、たっぷりと楽しんで頂けたものと思います。

P1224894.jpg

P1225266.jpg

IMG_2090.jpg

P1224981.jpg

IMG_2067.jpg

P1225152.jpg

P1225075.jpg

IMG_2122.jpg

P1225079.jpg

P1224924.jpg

P1225135.jpg

P1225055.jpg

IMG_2085.jpg

P1225110.jpg

P1224934.jpg

P1225256.jpg

P1225102.jpg

P1225133.jpg

P1225024.jpg

IMG_2050.jpg

P1225128.jpg

P1225254.jpg

P1225281.jpg

P1225043.jpg

P1225125.jpg


ブザービーターで決まる試合から、フィリピンvs日本の国際親善試合まで、見所たっぷりの予選を終え、決勝トーナメントに駒を進めたのは前回全勝優勝で、今回も予選全勝と負け無しの monkey's と、やはり上がってくる DYNASTY、反対のブロックからこちらも全勝で予選通過の JESUS と、その JESUS に唯一1敗の HA2 の4チーム。

準決勝
JESUS 16-7 DYNASTY
monkey's 8-13 HA2

monkey's がここで初黒星!

決勝は JESUS vs HA2 となりました。

P1225289.jpg

P1225294.jpg

P1225299.jpg

P1225316.jpg

IMG_2108.jpg

P1225307.jpg

P1225342.jpg

IMG_2130.jpg

P1225315.jpg


5分ハーフの決勝戦で、先手を取った HA2 は序盤一気に10点をリード。

これはもしや?との展開も、じょじょに1on1でペースを掴むと後半開始早々のスリーでノッてきた JESUS がゲームをコントロールし流れを掴みます。

流れを掴んだと思ったら一気に畳み掛ける JESUS 。


FINAL SCORE

JESUS 33-25 HA2


圧巻の優勝劇でした。

強いぞ JESUS!!


では最終順位と、最後まで残って下さったチームの皆さんの写真を紹介します。

優勝 JESUS
P1225389.jpg


準優勝 HA2
P1225390.jpg


第3位 monkey's
P1225391.jpg


第4位 DYNASTY
P1225392.jpg


山田青果店 presents ベストゲーム賞 AHK & DYNASTY
P1225384.jpg


Jab Monkeys
P1225393.jpg


AHK
P1225394.jpg


表彰式・閉会式もこの盛り上がりw

P1225382.jpg


そして最後のプログラム、K.O.フリースローゲームまで残って下さった方は、この名場面↓わかりますよねww

P1225412.jpg

前の女性がシュートを外すと、シューズのひもを結び直し、猶予を与える優しい男、Jab Monkeys Tさん。

P1225416.jpg

前の女性がシュートを外すと、スリーポイントラインまで下がってシュートを放つと、外したリバウンドが大きく跳ね、自分が負けてしまった優しすぎる男、Jab Monkeys Tさん。


今回も、たくさんの方に支えられて、すばらしい大会を楽しむことができました。

心から感謝致します。

これからも、この大会を通して、笑顔溢れるバスケの和を広げ、街を元気にしていけたらと思います。

次回は2月19日(日)。

たくさんのエントリー、応援、観戦、またボランティアスタッフでのご参加、お待ちしております。

P1225388.jpg


ps:今大会に出場の AHK さんが来月、実業団リーグの全国大会に出場されるそうです。
  詳細解り次第、またこちらでもお伝えしますが、全力で楽しんで来て下さい!
  応援しています!

HOME  |  オーナー挨拶  |  会社概要  |  お問い合わせ
Copyright D-NUGGETS All Rights Reserved.