top   ザ・バスケットボールアスレチッククラブ ディーナゲッツ
 

TOP PAGE > 3on3大会&イベント情報 > ディーナゲッツ北海道   「写真で見る第9回D-NUGGETS CUP 3on3  〜HOKKAIDO CHAMPIONSHIP〜


2011年09月22日

ディーナゲッツ北海道   「写真で見る第9回D-NUGGETS CUP 3on3  〜HOKKAIDO CHAMPIONSHIP〜

9月18日(日)第9回D-NUGGETS CUP 3on3改め
HOKKAIDO CHAMPIONSHIPが開催されました。
 
毎月行われる大会で優勝を手にしたチャンピオンが集結され開催された今大会を、
毎回ナイスショットを提供して頂いているバスケカメラマンのガチャピンさんのご協力の
もと、いつもよりボリュームアップの写真で振り返ってみたいと思います。
 
IMGP6610.JPG
 
IMGP6623.JPG
 
IMGP6644.JPG
 
IMGP6681.JPG
 
IMGP6705.JPG
 
IMGP6712.JPG
 
IMGP6758.JPG
 
IMGP6791.JPG
 
IMGP6822.JPG
 
IMGP6826.JPG
 
IMGP6866.JPG
 
IMGP6872.JPG
 
IMGP6880.JPG
 
IMGP6893.JPG
 
IMGP6909.JPG
 
P9180470.JPG
 
IMGP6930.JPG
 
IMGP6935.JPG
 
IMGP6979.JPG
 
IMGP7030.JPG
 
IMGP7045.JPG
 
ブザービーターがあったりと、初参戦チーム、チャンピオン同士も熾烈な戦いを繰り広げ
られ、予選を終えた段階で全勝チームがないという結果。
 
決勝ラウンドもどちらに転ぶかまったくわからない内容が続きました。
 
IMGP7067.JPG
 
IMGP7085.JPG
 
IMGP7095.JPG
 
IMGP7136.JPG
 
IMGP7207.JPG
 
IMGP7208.JPG
 
IMGP7211.JPG
 
IMGP7216.JPG
 
IMGP7220.JPG
 
IMGP7224.JPG
 
IMGP7229.JPG
 
IMGP7233.JPG
 
IMGP7235.JPG
 
IMGP7239.JPG
 
IMGP7242.JPG
 
IMGP7249.JPG
 
IMGP7270.JPG
 
IMGP7258.JPG
 
IMGP7279.JPG
 
IMGP7268.JPG
 
IMGP7311.JPG
 
IMGP7313.JPG
 
IMGP7290.JPG
 
IMGP7348.JPG
 
 
 
では準決勝からの結果です。

決勝トーナメント GAME1
しもさんず 19 - 11 DISNEY

決勝トーナメント GAME2
PIMPS 5 - 4 DAVDORY


3位決定戦
DISNEY 13 - 0 DAVDORY
 
第3位『DISNEY』
IMGP7360.JPG
千歳からの初エントリーチーム。
メンバー皆が共に同じ寮で暮らしているという生活環境から既にチームワークばっちりのフレッシュな
専門学校生チーム。
3位決定戦ではDAVDORYを完封するということをやってのけての見事3位入賞。
 
若さが誇るスタミナとチーム名らしからぬ攻撃はまだまだ可能性が見られる、
今後楽しみなチームの出現です。
 
 
FINAL
しもさんず 29 - 28 PIMPS

 
 
第2位『PIMPS』
IMGP7357.JPG
初代、先月のチャンピオンも決勝で1点差に涙を呑む結果となりました。
しかし試合中も常に笑顔を絶やさず、常に会場を盛り上げ、
まさにエンターテイメント制に優れた最高のチーム。
 
How much did you earn?
many money!!
 
文字通りの合い言葉でたくさんの得点を稼いでいかれました!
 
この1点差の雪辱を愛知でのPEPSI CUPにぶつけてもらいたいです!!
 
 
優勝『しもさんず』
IMGP7354.JPG
対戦相手をことごとく吹き飛ばすインサイド
 
わずかの隙間からも放たれる高速の3P
 
電光石火のような高速のドライブ

どれをとっても一級品のスキルに脱帽すら覚える最強チーム。
 
出だしこそ予選でPIMPSに負けるもの、それ以降は圧倒的な攻撃力を武器に余裕すら
見られる試合展開で他を寄せ付けない形となりました。
 
このチームが愛知で旋風を巻き起こす姿を見たかった!!!
 
 
 
 
それでは出場チーム、紹介します。
 
『しもさんず』
IMGP7365.JPG

『PIMPS』
IMGP7367.JPG

『DISNEY』
IMGP7369.JPG

『DAVDORY』都合の為、写真撮影できませんでした。
 
大会3連覇を果たしたチャンピオンチーム。
予選では劇的なブザービーター
決勝ラウンドではアクシデントにみまわれた中、惜しくも入賞なりませんでしたが、
一人一人の身体能力の高さは一級品の素材が集う若者チーム。
次回大会こそ、巻き返しが見たい!
 
『イマモトズ』
IMGP7372.JPG
以前からの大会に参加されていた方々が集結されたチーム。
惜しくも1勝に届きはしなかったが、最後まで熱くプレーする姿に会場は応援してくれて
いました。来月こそは!!

 
 
 
最後に集合写真
IMGP7363.JPG
 
 
北海道、まだまだ他の土地に比べて広がりは少ないですが、着実に一歩一歩根ざしていき、
こんな熱い大会があることを北海道領域に広めて行きたいと思います!!
 
 
来月の3on3大会は10月16日(日)
ここディーナゲッツ北海道店の1周年記念となる大会です!!
 
 
1周年、何かが起こる!!!!
 
 
乞うご期待!!!

HOME  |  オーナー挨拶  |  会社概要  |  お問い合わせ
Copyright D-NUGGETS All Rights Reserved.