top   ザ・バスケットボールアスレチッククラブ ディーナゲッツ
 

TOP PAGE > 3on3大会&イベント情報 > ディーナゲッツ愛知     「写真で見るキッズカップ」


2010年12月18日

ディーナゲッツ愛知     「写真で見るキッズカップ」

2010年12月18日土曜日。

クラブチーム「Kストロングサンダース」(岐阜)さんを迎えての子供達の交流戦の様子を写真で振り返ります。


DSC01662.jpg

DSC01664.jpg

総勢30名の子供達が集まり、3年生以下の低学年ゲームと

4年生以上の高学年ゲームをそれぞれ3試合行いました。

最初は緊張気味で、試合前の握手からぎこちなかった子供達も、

試合が始まると元気いっぱい。それと同じぐらいに大きな声で応援するお父さんお母さん。

熱い熱気と温かい雰囲気がとっても心地よいひとときでした。


DSC01665.jpg

DSC01667.jpg

途中、仲良く一緒にお弁当タイム。

KSサンダースの子供達から積極的に声をかけてくれたおかげで、

短い時間でも素敵な交流ができましたね。

DSC01670.jpg


最後は恒例のK.O.フリースロー大会!

DSC01673.jpg

DSC01675.jpg

30人から最後まで生き残ったのはアカデミー4年生の優作くんでした。

試合は低学年対決がKSサンダースの2勝1敗。

高学年ゲームはKSサンダースが3連勝。

しかし、どちらもみんなが一生懸命かつ、試合を楽しむ姿がとても印象的でした。

こういう試合は見る側もとても気持ちがいいものです。


試合中、KSサンダースの子が擦り傷を作るほどぶつかって倒れたとき、

その倒れた子が自ら、

「僕のファウルです」と言って相手ボールにした姿、すばらしかったです。

DSC01677.jpg


「また来てねー」と最後まで別れを惜しむ交流ができたこと、

とても嬉しく思います。


ユニホームがかっこよく、礼儀正しいKストロングサンダースさん、

ありがとうございました!

DSC01679.jpg

DSC01680.jpg


また次回、再試合ができるよう頑張って練習しよう!

DSC01684.jpg

HOME  |  オーナー挨拶  |  会社概要  |  お問い合わせ
Copyright D-NUGGETS All Rights Reserved.