top   ザ・バスケットボールアスレチッククラブ ディーナゲッツ
 

TOP PAGE > 3on3大会&イベント情報 > 写真でみる 第34回 D-NUGGETS CUP 3on3


2010年08月23日

写真でみる 第34回 D-NUGGETS CUP 3on3

2010.8.22 猛暑の夏。

2009-2010シーズンもいよいよ大詰めとなった、

第34回 D-NUGGETS CUP 3on3大会を振り返ります。


DSC03961.jpg

DSC03963.jpg

DSC03968.jpg

DSC03974.jpg

それにしても暑かった今大会、

みなさんシャツが絞れるほどの汗をかき、

終了後にはドリンクを一気に飲み干してしばらく動けない方続出と、

死力を尽くして戦った熱闘D-NUGGETS CUPとなりました。

と同時に、最高にかき氷がおいしい大会でもありました。

IMG_2136.jpg
(デラックストッピングバージョン)


優勝は決勝までまったく相手を寄せ付けず、
3ポイントコンテスト含め、完全優勝という形で悲願の初優勝を飾った

「poker face」
DSC00993.jpg

今まで優勝が無かったチームが、辛抱を重ねてここまで来たことで、
決勝で40得点オーバーとその力が爆発した形でした。
最後の最後で愛知ファイナルへのシード権を勝ち取り、
「ようやく目標へのスタートラインにたてた」というキャプテンの言葉が
印象的でした。

準優勝は前回王者の「DYNASTY」
DSC00992.jpg

前回の優勝チームからメンバーが二人も入れ替わっても
決勝まで勝ち上がる勝負強さはさすがでした。
この悔しさを来月の愛知チャンピオンシップで晴らしてください。

3位は「Unknown」
DSC00991.jpg

3人中高校生2人という若いチームは
大勢のお客さんに観られる中でも堂々としたプレーを披露。
抜群のパスワークで着実にステップアップしています。

その Unknown に3位決定戦で敗れたのは
いつも一緒に練習するという「XXXX(no name)」
DSC03984.jpg

毎回大会にエントリーすることで、安定した力を身につけ、
決勝トーナメントまでは進出できる実力をものにしました。
サイズ不足をもろともしない集中力、いつもアッパレです。

そしてこちら、謎のエンジョイバスケチーム「GOLDEN ROSE」
DSC00999.jpg

全員がD-NUGGETSで楽しくバスケをモットーに
この大会だけチームを組む、常連のお客様ユニット。
今回の初戦で大敗を喫し、
若干肩を落とす後ろ姿が次回のリベンジに燃えていた!?ように見えました。

そして今大会が初参戦のチーム「K」
DSC01000.jpg

他の出場全チームが、前回出場ポイントで大きくアドバンテージを持つ中、
初参戦という不利な状況も理解した上でのエントリーですばらしいゲームを展開、
久々のチームバスケと思えない動きで見事初勝利をゲットしました!
3試合中2試合が優勝、準優勝チームとの対決も、序盤はリードするなど、
たっぷりと見せ場を作ってさわやかに散っていった、とても素敵なチームでした。

この初参戦のチーム「K」をはじめ、
今回もみなさんのフェアプレーとバスケを楽しむ気持ちによって、
本当にさわやかな、清々しい大会となったこと、
みなさんに感謝です。

DSC00995.jpg

また、わざわざ千葉県は木更津から観にきてくださったというお客様まで!

DSC00990.jpg


みなさんに支えられての当大会は来月、

いよいよ愛知チャンピオン大会を迎えます。

昨年の10月大会より毎月開催の当大会で、優勝経験のあるチームは

予選リーグにて+10点のアドバンテージが与えられます。


シード権を持つチームは
・チャイニーズエンジェル
・タケシーズ
・CRENCA
・LEGEND
・山田青果店
・DRILL ROCKERS
・DYNASTY
・DT
・poker face

シーズン全11大会で、実に9つの異なる優勝チームが誕生しているという事実が

チャンピオンシップ大会の大混戦、大激戦を予想させます。

もちろん優勝経験の無いチームでも、

予選リーグの全勝ボーナス(+5点)、3ポイントコンテストの結果で

予選を突破できる確率はたっぷりあります!


9月19日(日)いざ、決戦!

エントリー開始です。

0586-71-0004  D-NUGGETSまで。

HOME  |  オーナー挨拶  |  会社概要  |  お問い合わせ
Copyright D-NUGGETS All Rights Reserved.