top   ザ・バスケットボールアスレチッククラブ ディーナゲッツ
 

TOP PAGE > 3on3大会&イベント情報 > リンク栃木ブレックスがやってきた!


2010年06月07日

リンク栃木ブレックスがやってきた!


2010年6月5日、夕方。

リンク栃木ブレックスの山田謙治選手、町田洋介選手、片岡大晴選手の

3選手がはるばるここ一宮まで来てくださいました!

IMG_3897.jpg

IMG_3899.jpg

2009-2010 JBLチャンピオンチームです。

IMG_3901.jpg


まずはブレックススタイルのアカデミーを行なって頂きました。

IMG_3903.jpg

僕を始め、お客さんも若干緊張気味でのスタートでしたが、

3選手の明るく軽快なトークによって徐々にリラックスムードに。

フリースローゲームではもう完全に和んでました。

DSC00947.jpg

見事に最後まで生き残ったアカデミー生、永井君は

優勝記念にブレックスチャンピオンキャップをゲットです。

IMG_3974.jpg


アカデミーの後はいよいよ選手を交えた3on3!

フリースローチャンピオンの永井君のボールでスタートです。

IMG_3983.jpg

IMG_4071.jpg


中学生と町田選手のマッチアップ。

IMG_4077.jpg

ミスマッチをついてきますw

IMG_4079.jpg

山田選手は怪我のため観戦でしたが、町田選手、片岡選手とも、

シューティング練習などまったく無しでゲームに入り、

さすがのすばらしいプレイを連発!

IMG_4088.jpg


小学生3人とのスペシャルマッチも行われました。

IMG_4097.jpg

IMG_4103.jpg

何やらTシャツをまくり上げる片岡選手。

IMG_4129.jpg

次の瞬間・・・

IMG_4130.jpg

ボールを隠してこの表情ww


本当に気さくな選手のみなさんのおかげで、最高に楽しいひと時となりました。


最後はサイン&写真撮影会。

IMG_4213.jpg

子供達にはこんなにも贅沢な写真撮影!

IMG_4205.jpg


みなさんからアカデミー生達に、激励の言葉も頂きました。

IMG_4235.jpg


ここ一宮は栃木のホームタウンではありません。

まして昨年のファイナルでは地元愛知のアイシンを下したチームです。


しかし、栃木からははるか遠いこの一宮で交流を持つことができ、

その強さと優しさを肌で感じ、大きな親近感を覚えました。


特に子供達は大好きな地元チームの相手がブレックスだったとしても、

ここで出会った選手達を追いかけ、

その活躍に喜び、何だか誇らしげな気分になると思います。


バスケを見る視点、感じ方がまた少し広がった気がします。


そしてバスケのすばらしさをあらためて感じることができた、

貴重な時間でした。


ブレックスのみなさん、ありがとうございました。

この日来店くださったみなさんと共に、

また愛知で会えることを楽しみにしています!

IMG_4203.jpg

HOME  |  オーナー挨拶  |  会社概要  |  お問い合わせ
Copyright D-NUGGETS All Rights Reserved.