D-NUGGETS
ディーナゲッツ愛知「お盆休みまであと2日」

今日の夜、閉店間際の様子です。

P8120111.jpg


誰もいない写真でありませんよw

よ〜く見て下さい!1名ですがお客様が。


そしてこちらは昨日の閉店間際の様子。

P8110108.jpg


昨夜は東京から広島に帰省される途中に、寄ってくださった方が1名。

いつもわざわざ、ここまで足を運んで下さって本当に有り難く思います。


思わず話も弾んでしまいましたが、この期間は帰省されている方や、夏期休暇で久々に来店の方が多く、しかもこの二日は比較的空いていたために、かき氷でも食べながら、ゆったりとした夏の時間を堪能させていただいてます。


これぞ、お盆休みのディーナゲッツww


そんな昨日、久々に来店の高校生Aくんと、そのお母さんとの会話の中で、いろいろ感じたことがありました。


中学生の頃は3on3にもバリバリ出場し、D-NUGGETS CUP初の中学生チャンピオンになったチームのキャプテンだったAくんは、大人からも一目置かれる実力で、とある県外の名門高校に進学しました。

親元を離れ、寮生活を送りながら毎日厳しい練習にたえてきたそうです。

気がつくと、辞めていった仲間の方が多くなる中で。

それでも3年間辞めずに頑張ったAくんの最後の夏は、応援席でした。


そしてついに「バスケを辞める」と言い出したそうです。


そんな時に、一緒にディーナゲッツに来てくれました。

P8110073.jpg


このタイミングも何かの御縁。


彼にこれだけは伝えました。


「本当に楽しいバスケはこれから始まる」


今、D-NUGGETS CUP3×3で毎回優勝している方も、全国で行われている3×3で優勝するチームの方も、名門でレギュラーで...なんて方はほとんどいません。

むしろ、Aくんのような境遇で、悔しさを味わった選手が、これから本当に自分のやりたいバスケをやれるようになった時に、一番力を発揮できると思います。

その楽しさは、今まで悔しい想いをした分、大きなものとなって味わえること、間違いありません。

まだ6年ですが、このバスケコートで本当にたくさんの方と出会うことができ、皆さんの物語を知っている僕が言うんだから、間違いありませんw


Aくんのように悔しい想いを味わって、バスケを辞めたいと思った方もいるでしょうし、相当ツラい想いをされた方もいるでしょう。

でも、これからは自分のやりたいバスケをやれるんです。

頑張って身に付けてきた技術と根性が、ようやくこれから発揮されるんです。


楽しいですよ!これからのバスケ。


バスケはまだまだこれからです。


幸い今は毎月開催のD-NUGGETS CUP 3×3も、各地で行われている3×3大会も、たくさんあります。

まずはここにきて、今の仲間と大会に出て、新しい仲間を見つけて下さい。

世界が変わります。


ちなみに、その時パソコン越しに一緒に見た、神戸の3×3大会で戦うチーム「JESUS」を観て、Aくんの目が光ったのを僕は見逃してませんヨw


長くなってしまいました。。。


さぁディーナゲッツ愛知も13,14日の2日でお盆休みに突入です。
※大阪店、北海道店とも、お盆休みが異なりますのでご注意ください。


明日、明後日、お待ちしております!

8月25日(日)D-NUGGETS CUP 3×3 詳細はこちらから。


summerb2013_8.jpg


2019年04月04日
ロサンゼルス キャンプ 2019 vol.4

2019年04月03日
ディーナゲッツ トレッサ横浜「はじまり」

2019年03月31日
ディーナゲッツ北海道「バスケットの習い事_札幌」

2019年03月31日
ディーナゲッツ トレッサ横浜「気軽にバスケ」

2019年03月31日
ロサンゼルス キャンプ 2019 vol.3

新着情報

2019年04月

2019年03月

2019年02月

2019年01月

2018年12月

2018年11月

2018年10月

2018年09月

2018年08月

2018年07月

2018年06月

2018年05月

2018年04月

2018年03月

2018年02月

2018年01月

2017年12月

2017年11月

2017年10月

2017年09月

2017年08月

2017年07月

2017年06月

2017年05月

2017年04月

2017年03月

2017年02月

2017年01月

2016年12月

2016年11月

2016年10月

2016年09月

2016年08月

2016年07月

2016年06月

2016年05月

2016年04月

2016年03月

2016年02月

2016年01月

2015年12月

2015年11月

2015年10月

2015年09月

2015年08月

2015年07月

2015年06月

2015年05月

2015年04月

2015年03月

2015年02月

2015年01月

2014年12月

2014年11月

2014年10月

2014年09月

2014年08月

2014年07月

2014年06月

2014年05月

2014年04月

2014年03月

2014年02月

2014年01月

2013年12月

2013年11月

2013年10月

2013年09月

2013年08月

2013年07月

2013年06月

2013年05月

2013年04月

2013年03月

2013年02月

2013年01月

2012年12月

2012年11月

2012年10月

2012年09月

2012年08月

2012年07月

2012年06月

2012年05月

2012年04月

2012年03月

2012年02月

2012年01月

2011年12月

2011年11月

2011年10月

2011年09月

2011年08月

2011年07月

2011年06月

2011年05月

2011年04月

2011年03月

2011年02月

2011年01月

2010年12月

2010年11月

2010年10月

2010年09月

2010年08月

2010年07月

2010年06月

2010年05月

2010年04月

2010年03月

2010年02月

2010年01月

2009年12月

2009年11月

2009年10月

2009年09月

2009年07月

2009年06月

2009年05月

2009年04月

2009年03月

2009年02月

2009年01月

2008年12月

2008年11月

2008年10月

2008年09月

2008年08月

2008年07月

2008年06月

2008年05月

2008年04月

2008年03月

2008年02月

2008年01月

2007年12月

2007年11月

アーカイブ