D-NUGGETS
ディーナゲッツ北海道   「今日より営業再開」

8月17日(金)
お盆休み開けの北海道店は今日より営業再開です!!
 
リフレッシュ心機一転今日よりバスケット愛を伝えるべく元気にスタート致しますので
どうぞ宜しくお願い致します!!
 
 
皆様はお盆期間どのように過ごされていましたか?
 
帰省され家族団らんの時間を過ごされた方、はたまた長期連休を利用しての旅行など
それぞれに素敵な一時を過ごされたかと思います。
 
お盆のこんなことあったよ話はお店に来られた際にお話頂けると嬉しい限りです。
 
 
僕も思いっきり羽を広げて参りました。
そんな中から一つバスケ関連なことにも巡り会いましたのでこちらに
 
連休を利用して柿崎は北海道の十勝平野の中央に置かれる道東の街「帯広」に弾丸ツアーで
行って参りました。
 
 
花火?と思った方もいるかもしれませんが、実は花火の翌日w
 
特に何として行ったわけではないのですが、まだまだ行った事のなかった北海道の土地を
見るべくの気まぐれツアーですw
 
 
以前に情報を聞いたことがあった 帯広にバスケ専門SHOPがあるという情報を元に
帯広のバスケ専門SHOP『WEAVE(ウィーブ)』さんに行って参りました。
 
 
店内はこんな模様で入り口を入って早々に量販店ではなかなか見かけないような
珍しい種類のバッシュが並ばれてあったり
2012.8.17_04.JPG
 
店内もバスケ専門SHOPなだけに、NIKEやAND1などを筆頭にDADA製品などの
アイテムも並べられてました。(ディーナゲッツ以外にDADAを取り扱っているとこを見た
だけにちょっと感激)
2012.8.17_02.JPG 
 
そして店内ではAND1 MIXTAPE TOURの映像や様々なNBAのポスターなどが貼られている
光景にバスケ愛をとても感じられました。
2012.8.17_03.JPG
  
 
北海道の帯広出身のバスケ選手といえば、スーパースターがいますよね。
JBL アイシンシーホース キャプテン 柏木選手!!
 
ここの店長さんは柏木選手とも同級生だった模様で店内にもサイン入りのユニフォームが
飾られていました。(実は僕も同い年です)
 
 
そして何よりも気になっていたのがこちらのゴール、、、、、、
2012.8.17_0.JPG
 
と思って眺めても、あれ??ゴールがない???
お話を聞くと、普段はお店の横に設置されているこのコートは一般ご利用できるスペースなの
ですが、どうやらこのお盆期間中は地元のお祭りに3on3大会を開催するべくゴールが
移動されていたというお話でした。
 
 
お祭りにあわせて3on3大会の企画なんて素晴らしいアイデアですね。
しかも大会ではDJもついての音響入りの3on3大会だとか。(ディーナゲッツも負けませんよ!w)
  

『3on3で街を元気に』と称えさせて頂いている我々もいつかこのようなイベント参加も
してみたいなと思った次第でありました。
 
こうやって日本全国にバスケットゴールがはり巡らされ、バスケットボール普及に
頑張っている方々を見て、僕もまた更に頑張らねば!!と思ったお盆休みでした。
 
北海道の同志としてバスケットボールの普及を頑張って行きたいものですね!
 

WEAVEさんのホームページはこちら 

お店のブログはこちらから 
 
帯広に行かれた際には是非とも足を運んでみては如何でしょうか。
店員さんも明るい方でお話しやすい方ですよ。
 
WEAVEさんありがとうございました!

2019年04月04日
ロサンゼルス キャンプ 2019 vol.4

2019年04月03日
ディーナゲッツ トレッサ横浜「はじまり」

2019年03月31日
ディーナゲッツ北海道「バスケットの習い事_札幌」

2019年03月31日
ディーナゲッツ トレッサ横浜「気軽にバスケ」

2019年03月31日
ロサンゼルス キャンプ 2019 vol.3

新着情報

2019年04月

2019年03月

2019年02月

2019年01月

2018年12月

2018年11月

2018年10月

2018年09月

2018年08月

2018年07月

2018年06月

2018年05月

2018年04月

2018年03月

2018年02月

2018年01月

2017年12月

2017年11月

2017年10月

2017年09月

2017年08月

2017年07月

2017年06月

2017年05月

2017年04月

2017年03月

2017年02月

2017年01月

2016年12月

2016年11月

2016年10月

2016年09月

2016年08月

2016年07月

2016年06月

2016年05月

2016年04月

2016年03月

2016年02月

2016年01月

2015年12月

2015年11月

2015年10月

2015年09月

2015年08月

2015年07月

2015年06月

2015年05月

2015年04月

2015年03月

2015年02月

2015年01月

2014年12月

2014年11月

2014年10月

2014年09月

2014年08月

2014年07月

2014年06月

2014年05月

2014年04月

2014年03月

2014年02月

2014年01月

2013年12月

2013年11月

2013年10月

2013年09月

2013年08月

2013年07月

2013年06月

2013年05月

2013年04月

2013年03月

2013年02月

2013年01月

2012年12月

2012年11月

2012年10月

2012年09月

2012年08月

2012年07月

2012年06月

2012年05月

2012年04月

2012年03月

2012年02月

2012年01月

2011年12月

2011年11月

2011年10月

2011年09月

2011年08月

2011年07月

2011年06月

2011年05月

2011年04月

2011年03月

2011年02月

2011年01月

2010年12月

2010年11月

2010年10月

2010年09月

2010年08月

2010年07月

2010年06月

2010年05月

2010年04月

2010年03月

2010年02月

2010年01月

2009年12月

2009年11月

2009年10月

2009年09月

2009年07月

2009年06月

2009年05月

2009年04月

2009年03月

2009年02月

2009年01月

2008年12月

2008年11月

2008年10月

2008年09月

2008年08月

2008年07月

2008年06月

2008年05月

2008年04月

2008年03月

2008年02月

2008年01月

2007年12月

2007年11月

アーカイブ